人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛する息子SHUとのLOVE♪LOVE♪な毎日


by rittan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大好きBRIO!

最近1番私がハマってしまっている事
BRIO社の汽車・レール遊び』です☆
もちろんSHUも大好き!!!
この汽車達の事を考えると何故か胸がキュンとなる私(^^)
そのぐらい可愛くて魅力がある商品です!!!

出会いはクリスマスイブ☆
彼の会社のトミーさんが、SHUのためにプレゼントしてくれたのが始まりでした・・。

BRIO社の汽車達のことは、よくお買い物をするオモチャ屋さんに並んでいたので
見かけたことはありますが
『なにこの値段!?かわいいけど高~い(><)!!』
ぐらいの印象。

まさかこんなに大好きでたまらないオモチャになるとは(><)☆

今回は、我が家のかわいいBRIOちゃん達をご紹介♪♪♪
写真とるのも、すご~く楽しかった~(^-^)v

大好きBRIO!_f0152504_559232.jpg

『はね橋』
クランク ハンドルを回すことで鉄橋が上下します♪


大好きBRIO!_f0152504_5594476.jpg

『アナウンスステーション』
ボタンを押すと、英語・ドイツ語・フランス語でアナウンスが流れます♪


大好きBRIO!_f0152504_6088.jpg

『ダブルサスペンション橋』
前兆1134mmの長い橋。平行に並べることもできます♪


大好きBRIO!_f0152504_602776.jpg

『トンネル』
高さがあるので列車をくぐらせやすい♪


大好きBRIO!_f0152504_615239.jpg

『ファームハウス』
列車が通過するとき3匹の家畜(牛・豚・馬)が外をのぞきます♪
☆私の1番のお気に入り☆

大好きBRIO!_f0152504_64847.jpg

『スマートトラック修理ステーション』
赤信号でスマートトラック(緑色の機関車)は停止し『トンカントンカン』修理音が聞こえます
数秒後に機関車は修理ステーションを出発♪


大好きBRIO!_f0152504_605229.jpg

塗料はすべて舐めても安全んなものを使用しているそうです。

ブナ材でできている汽車やレールは温かみがあってイイ感じ☆
部屋に散らかっていても、かわいいので気になりませんよ(^-^)v


スウェーデン王室御用達。
120年の歴史を感じるすてきなオモチャ☆
集めてみると、世界的に愛される理由がわかります(^^)これホントよ☆


大好きBRIO!_f0152504_626338.jpg

SHUも夢中で遊んでいます☆

投げても踏んでも大丈夫な耐久性があるので
きれいに保管して将来はSHUの子供に(^^)笑
な~んて考えています☆

そうやって考えればこのお値段でも安く感じる!?
な~んて、さそい文句でもダメかな~(笑)

『BRIO友達』大募集です(^-^)/笑
by rittan55 | 2008-02-28 05:59 | おもちゃ